
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

コンピュータも大変

こんにちは、ロッピャッケーです。

 

今日の部活は荒れ荒れでした。

原因は回線の不具合。

サーバ機に接続はできるものの、読み書きの速度が異常でした。

また、学校ではSKYMENUを使っているのですが、個人フォルダと

謎のネットワークドライブ「2」が現れたのです。

2ってなんだ!って話になるわけですが、未解決。

担当の先生も職員会議のためいなくなってしまう。

 

結局、日間作業報告はおろか個人フォルダもまともに使えずに

終わってしまったのです。

 

うちの学校のコンピュータってなぜにこんな不具合が多いのだろう。

個人的には富士通じゃなくてDELLとか使ってほしかったんだけどな。((

デフラグとかのメンテもそうですけど、

回線とかのメンテナンスもしっかりしておかないと、

こうなってしまったとき大変なんですよね。

 

そうそう、最近母がスマフォを水没させてしまったという事件もあったんですよ。

あいにくSDにバックアップを取ったかどうかも不明で、

スマフォはほぼ完全にダメになってしまって。

 

いざというときに備えるというのは大切なんですね。

皆さんもバックアップやメンテ、気が向いたらやっておきましょう。