
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

音楽センス。

DTM、思うように作曲できない。
自分の思い描くものをしっかり譜面に写せるかどうか
っていうのも大事になってくるんだと思うんだけども、
コツが分からない。


センスとかそういう問題なら、曲を意識しながらひたすら聞けば
どうにかなるだろうけど。
それだけじゃなさそうなんだよな。





耳コピって練習にいいって聞くけど、
イメージどおりの音を譜面に写す作業を練習するものなのか、
音楽センス的なものを習得する作業なのかよくわからない。
どちらにせよ耳コピってそんな簡単なものじゃないし
なかなか作業は進まない。


DTMが得意な人アドバイス下さい」と発言しておこう。