SADOLOG

冷静に、冷静に、単純に。しかし、ああ、めんどくさい。

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

掛け算

明々後日の明日にテストがある。中間テスト。
問題視しているのは数学。
それ以外はどーでもいいやって思ってる。


普通にやばい状況だけども。



で、問題の因数分解と展開。
やはり応用で躓く。そもそも因数ってなんだよ。素因数とかいう
単語も出てきた気がするけどそれも何なんだよって。
乗法公式とその逆すらもよく分からない。
▼以下はよく分からなくなる時のよくある流れ

因数分解のコツは、えっと。
・共通の係数をみつけたらくくる。
・先頭と端が2乗のかたちなら(...どんな公式だっけ?)
・そもそも因数分解のコツがあるんなら展開のコツは何かあるのか?
・今何考えてたんだっけ?

とても中間が心配です。


個人的なテスト▼(記事に関係はない)
http://www.geocities.jp/kamui_stst/dl/mcmplus_test0518.zip
http://www.geocities.jp/kamui_stst/dl/mcmplus_test0518.zip