
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

プログラミングって何

最近、というかここ数か月。
僕はプログラミングに向いていないんではないかと思う。


サンプルを読んでも理解が遅く、やっとの思いで理解できても
いざ実践してみるとどこが悪いのか覚えきれていないのかバグが多発
自分で思いついたプログラムの流れなんてほとんどない。
自分の使うプログラムの99%が他人の考案したサンプルなんかで
蓄えた「他人の知識」。自分で考えたプログラムなんて
皆無に等しい。
しかもCとか立派な言語は使えない。


2年くらいHSPでプログラミングやることになるけど
P検は3級は愚か5級の内容までしか対してわからない。
(4,5年前の古い3級対策テキストはあるけど読み切ってない
基本的パソコン内部構造だってほとんど勉強していないし
ネットに関する基礎知識も頭に入っていない。
(これはただ流し読んだだけで勉強らしい勉強はしていない




ここは発想を転換させて、簡易OSを作る過程でパソコンの詳しい
構造に触れていこうというのはどうだろうと思ったけど
Cを独学でしかも僕の性格上なぁと半ば諦め。


それ以前に僕は受験生だし、致命的なのが、
自主学習ができないということ。
(学校や塾などで強制されないと勉強モードに切り替われない)






結局、自分の怠けが原因なんだと分かっても、
直したくないめんどくさい。
とはいったものの現状キープするだけじゃ確実に入試やばい。
勉強量と言うか、授業内容をもう少し記憶できるように
復讐なり予習なりするべきなんだな。現状。
あと変換ミスとかきにしない。タイプミスと違って僕は悪くない。