
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

HDDって故障しやすいのか

「パソコンの機能に大きくかかわるHDD。
 もしもに備えバックアップはとっておこう。」


なんて言うけど寿命ってどうなんだろう。
部長に聞いたら「2年でガタ来ても別におかしくはない。」
なんていうから、すげぇ心配になった。
最近異常なまでに重くなったので。


というわけでHDDの故障をチェックするべくフリーソフト
使ってみた。


CrystalDiskInfo (ver 5.4.2)
和製らしいのでとても助かりますね。

約3時間稼働で41°っと。
すごく安心。
あとはメモリが足りないかCPUがノロマさんかのどちらかが
最近の処理落ちの原因ということになりますね。
とりあえず増設する方針で行こうと思う。


そういえば3時間もパソやってたら怒られるな。
この記事消すべきか、別にいいか・・・。