
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

STGを知らない人に勧める

レビュー

http://www.tansio.net/game/mini/stg05.html
「ダラディウスバースト」
ダライアスバースト(ダラバ)とグラディウスという
2D横スクSTGの中でも有名なものをミックスした
ネタゲー(?)。フラッシュだからDL無しで遊べる。
ダライアスグラディウスのように難しいものでは
ないので初心者でも3/4はクリアできる。
初心者の僕が勧めるパワーアップの順番は、
レーザーLv1>オプションx1>オプションx2>レーザーLv2
>ミサイルLv1>?(シールド)>ミサイルLv2>?(シールド)∞


にしてもふざけてるよな。
ダラバーは魚介類もモチーフにした
恐ろしいメカデザインの敵が出てくる。
ただし、このダラディウスは・・・
ステージ選択も一応ダラバなんだけどふざけてるような。


敵の配置は基本的にグラディウス
ボスはダライアスバーストを元にしていると思われる。
僕はダラバーをできるようになれると思っていない。
そんくらい本家は「難しい」ゲームなんです。
だれでも楽しめるSTGを作るべくサークル活動
まじめにやるか。応援よろしくします。(ゑ