
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

体育祭練習もゲーム制作も...

(未分類)

今日の日差しは厳しかった。
大縄練習で水分絞り出されて、プチ集団行動で気力使って、
・・・。
水筒とタオルいい加減持ってきた方がいいというのは
分かっているけど、水筒持ってくるの面倒くさい。
熱中症になったことはないけど母曰くやばい時は
分かるというし、滅多にならねぇとすら言っている。


まあそれもそうなんだけど、
2Dアクション今年中に完成するか?
まだあたり判定のバグ修正にてこずっているところで
一つのバグに悪戦苦闘。もう2か月が経ちますが未だに
修正できていません。
「なんなんだあのバグは!
接地判定の位置修正でy座標0になるとか
絶対どっかで初期化かかってんだろ。」
という具合で最近別のものプログラムしてる。


BGMづくりにDTMも欠かせないがこれも未だに
技術不足で何にもつくれない。
ダークなゲームだからゴアトランスの中の暗い系を
元にしたいところだがそれ以前の問題で
曲らしい音楽を作れない!ところから始まる。
ずーと前、中1?のときに「音楽づくり手伝ってくれ」みたいな感じで
友人に頼んでみたらスゲェサンプル帰ってきて
今思えば中1でDTMできるってすごい人だったんだなとか思ってる。
しかし、なぜクリスマスソングなんだろうな。サンプル。





中三にもなって、ペンタブもDTMもプログラミングも
納得のいくように進まずに。
僕はこの進路で大丈夫ですか?運動系に移った方がいいのですか?


日々そんな疑問が浮かび上がる。