SADOLOG

冷静に、冷静に、単純に。しかし、ああ、めんどくさい。

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

すのこベッド&ラクガキ

こんにちは、受験間際のロッピャッケ〜です。


なんか敷布団が嫌になってすのこベッドを自作しようと
目論んでいます。
3000円くらいで作れたらいいなとか思ってるけども角材って
本数集めるには結構かかるみたいっすね


まだ手に入る杉角材の厚さが未確定要素として残っているので
設計図が作れない。というか設計図の書き方忘れた。
中1の技術科の内容なんて普通忘れてますよね。よね?


材料費を抑えるために既存のスノコが入るようにしたい訳ですが、
家の階段の都合上パーツのサイズに上限でてしまい、
4本足の枠*2にする必要が。必然的に足が8本になる。
ということで柱の部分だけでも2m*2、1m*2という結果に。
絶対もちっと材料抑えられそうな気もする。
改めて自作すのこベッドについて調べなおす必要がありそう




気分転換(飽きて)に書いたラックガキ


狼男を参考に書いてみた
魔物ダークマンもだいぶかっこ良くなってきた・・・と自賛

オリさんのヅァクロは大剣使いだったんです
※画像:3DSカメラ