
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

高校行く前にさ、

取り柄っていうのか。
僕、何もできないんだけど。取り柄っつか、得意分野が無い。
ゲーム作ってますよ。
ツール作ってますよ。
因みにHSP言語使ってます。


この、
・・・HSP言語使えればパソコンに強い・プログラミングができる
ということになるわけではない。
HSP言語自体は超初心者向けのプログラム言語なのだから。
ヘタすれば小学生でもそれっぽいものが作れてしまう言語。
実際僕は、パソコンについてそこまで詳しくないし
数学の成績は酷い酷い。


よって、僕がパソコン(機械)に強い的な事にはならない。






だいたい同じ分野の皆さんは...
最近ニュースで中高生でハッカソン(ハック+マラソンの造語)が
行われているようなことを聞いた。
ソフトウェア開発(パソコン及びにアンドロイド端末向けのものも)や
ネットワークプログラム、ウェブデザインだってできるという。
すげーよな。
情報社会だ、インターネットを使ったツールの開発は必然。
パソコンよりもスマフォの方が需要が高い。


今何をするべきか。


だらだらジョークソフト作ってないで
パソコン特化のC言語C++や、様々な機器で動作できるJAVA言語、
インターネット、特にサーバを用いた情報共有あたりのプログラムを
作れるようになること。
んまあ、C言語やってパソコンに慣れることだろうな、第一段階は。


どこだよー
C言語開発環境を無料ダウンロードできるサイトは。
マイクロソフトのダウンロードページ迷路じゃんか。