
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

appleってケチンボ?

BASIC/HSP

HSP言語っていう初心者向けの基本なんでもできる
万能プログラミング言語があるんですが、その中のHSP Dishという
機能がスマホ向けに変換してくれるんです。


アンドロイド端末はokみたいだけど
iOS(iPhone/iPod touch)はマッキントッシュやら有料の専用開発環境が
必要なみたいです。(Developerとか言う奴。)
プログラム作ってもiPodに入れてテスト、みたいなことができない。
もちろん配布もApp storeに登録(審査)しなきゃできない。


セキュリティ面はバッチGoodだけど
自由度低いよな
App store独占で儲け出すわけだけど・・・
そのおかげでウイルスとかの心配が少なくなるわけだけど・・・
なんか悲しいな。




iPod Touchしか持ってないからスマホ向けのアプリ作れない。
ところで高校ぼっt