
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

jcomもケチでネットが重い

(未分類)

jcomが用意するネット回線がkusoの役にも立たない
softbankのポケファイの方が速度が早いからソッチに繋いでいるが
(電波は入りづらく速度低速化になっているが、jcomより早い)
それでもこの速度

6MBのファイルのダウンロードに10以上掛かるなんて...って
書いてたら「残り19分」に表示変わった


jcomはそんなもんだから仕方ないとして、
softbankさんは関東の基地局をもう少し充実させてほしい

2年以上前の自分への追記
キャリアに文句言うな、どう見ても"異常"だろお問い合わせしろよ(したけど)



速度回復の例
予備知識として、即実践できる方法がある
(固定回線に限る)

無線LAN(無線ルーターへ)接続よりも
有線LAN(ケーブルで直接)接続の方が早い点。
モデムからルーターを無視して直接ケーブルで繋ぐ方法もある。
これで改善したらルーターの故障か電波障害だろうな


うちは単純に回線が重いだけでした。
たまにウェブページ閲覧には支障が出ない程度の速度が
でることがあるのは近隣の方々がネット回線を使っていないからだろうか。