SADOLOG

冷静に、冷静に、単純に。しかし、ああ、めんどくさい。

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

アニメいくつか見てきた

今日は本文長め

の3つを全話見てみた。


アニメって思ってたより面白い。ファンタジーもの。


各アニメ感想
見てて思ったけど自分はアクションがあるやつが好みっぽいな。
3つとも血ブッシャーしてるくらだからな。特にエヴァキルラキル
ハガレンエヴァは人の死後・魂・輪廻転生関連のお話で終わるから
人によっては鬱アニメか。
ハガレンエヴァと違って目立って謎を残すことは無いから
後味スッキリ爽快。エヴァは聖書あたりの知識やその他のアニメ、
生物学・心理学、小説などの予備知識がないと細かい点を逃しやすい。
それでも十分面白いからいいんだ。



キルラキルは「なんだ、お色気系のアクション学園モノかー」と
思っていたらストーリーの題材がぶっとんでる。色々ぶっ飛んでた。
つか、どちらかといえば、いかついかもしれない。
アクションシーンみてても爽快。
赤いドデカ文字(たびたび駄洒落も効いた)も印象的だ。
しまいには、学園モノのくせにもう規模がデカすぎて
「何が何だかわからない」
変身シーンがあって、戦隊レンジャー・プリキュア仮面ライダー
思わせる部分もあるがそれらとはまた少し違ってて面白い。

対して
過度にパワーアップするドラゴンボールや、何か厨二チック?な
ソードアートは苦手。NARUTOは話数多すぎて少年時代のほうも
見切れてない。カカシ先生のセンネンゴロシくらいしか覚えてねぇ
最近はどんなアニメが評判あるんだろうなー
鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)LMHG エヴァンゲリオン初号機(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破) (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)キルラキル 9(完全生産限定版) [Blu-ray]