
SADOLOG

lonely and gloomy and lazy sado's blog

Sado's website is here DOSSADOSA!!!
御用の方は空白の記事

学業・趣味、めんどくせぇ心境

(未分類)

学年末試験前に呑気に夜更かししているサドです
ふと、自分のホムペ「ドッサドサ」で配布している
プログラムたちが放置気味だなと思いだしたので書きました


HSP言語で開発を進めていて三年ちょっと。
同人ゲームサークルTeam EMERで活動するようになって
……高校入学してから途端に怠惰に過ごすようになり、
もともと自己満で開発・配布していたツールは放置。
勉強も趣味も中途半端な現状を打開すべく
サークルのプログラム件デザイン担当に成ったのに
それすらまともに作業をこなさない。


やる気が出ないのは環境が悪いんだなんて言いがかりを付けて、
部屋を片付けてみたり
遅っせぇネット環境を改善してみたり
コルクボード買い込んで予定表とか作業メモとか貼ってみたり
まとめサイト見て考え方とかを参考にしたり
色々やった。
俺は何しても、何も状況が変わらない。やる気湧かない。
けど、結局は心の問題、根性とかそんな感じ。






やる前からめんどくせぇ*2って言ってるから
やる気を損なうんだ。
めんどくせぇって発言は主に作業中だから許されるんだ。
もち、ソロ作業中ン時のみな。


で、結局何言いたかったんだっけ。
めんどくせぇって言いたかったら
取り敢えず作業始めてから言えってことだな。
……ん?なんか違う。